人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志村 リノベ前のお部屋公開その2

志村 リノベ前のお部屋公開その2_e0331449_10423520.jpg

今回改修するお部屋は約30㎡で現在は2Kの間取りです

キッチンと6畳和室、3畳和室そしてお風呂とトイレ

バス・トイレ別は人気(というけ最近は当然?)

キッチン&お風呂を和室側から見るの図

お風呂は昭和感たっぷりのタイル床です

あおばあちゃんの家がこんなだった!という方も多いでしょう

この床、冬はメチャ寒いんですよね~

足がひやっとするんですよ

バスタブ横にカチャっと回してガス点火タイプのお風呂

今回はすべて撤去してユニットバスに交換します

お風呂の窓は二つあるので一つだけ残して

ボードで覆います

つまり外から見ると窓だけど部屋内からは壁です

志村 リノベ前のお部屋公開その2_e0331449_10320480.jpg
キッチンも交換します

キッチンの窓はどうするかこれは工事始まったら決める

日当たりがどんなもんか

現場始めてから様子見ます

キャビネットも交換しますよ~

志村 リノベ前のお部屋公開その2_e0331449_10331787.jpg
ガス湯沸かし器ですが

こちらも撤去して外に給湯器を設置して

キッチン、お風呂に給湯します

洗濯機置き場はあると便利ですが

※最近はやりのオキシクリーン使用時にはお湯がマスト
洗濯機水道に給湯って憧れなんです@自分

これは却下でした><

最初の画像にチラッと映っていますが

キッチンの作業スペースとにもガス口がきています

昭和50年頃はガス炊飯器が流行ったんですよ~

現在もあると思うんですが電気に押されてますね

しかしガスで炊くごはんはおいし!

ガスの口をどこにいくつ設置するかもまだ決定していない

ガスストーブ暖かいですからね~

入居者さんを思うと設置したいが

ガス中毒も怖いし・・・決めかねるんです

賃貸リノベは費用と入居後の家賃収入とのバランスが

非常に大きな問題となります

しかし空室率が10%を超える昨今中途半端なリフォームは

入居希望者さんたちが振り返ってくれないのです

やはり一度集中的に直してしまった方が

またそこから空室期間を短くできるのはずです

と粘り強くオーナーさまを説得してゆくのが

結果的には収入が安定すると信じています

さて明日は畳のお部屋のご紹介♪






by boschetto-tokyo | 2018-08-22 09:34 | 賃貸物件